庭のワレモコウ

おひとりさま 趣味と日常のあれこれ

愛の流刑地

愛の流刑地 [DVD]


邦画も観ます。

隣町の映画館に、夜の国道を自転車で疾走して観に行きました。レイトショーだったかも。


ダイエットペプシとポップコーンを抱えて後ろ寄り中央の席に着き鑑賞、

しようと思ったら、手が滑ってポップコーンを前の席にぶちまけてしまい恥ずかしい思いをしました。


周りは中年カップルだらけ。顰蹙度合いMAXでした。


上映直前だったので係員を呼び、自分でも拾えるだけは回収しました。


寺島しのぶが最高でした。


物凄く可憐で愛らしい。


浴衣に着替えて花火を見に行くシーンも印象的で、ぶっちゃけ始めは地味な主婦にしか見えなかったのに好いて好かれた相手とのお出掛けに控えめながらもはしゃぐ様子がとても素敵で観ている者の心に響いた、と思う。


豊川悦司も『20世紀少年』より良かった。